記事内に広告を含む場合があります

【AP1・AP2】S2000 買取相場

S2000

ホンダの誇るスポーツカーは歴代の車種でも数多くの車を見ることができますが、その中でも1999年から2009年にかけて販売されていたS2000という車種も代表的なスポーツカーとして挙げることができます。S2000は国産車の中でも珍しい仕様とされており、排気量は2リッターに設定されているのですが、最高出力は約250馬力になり、縦置きの直列4気筒で自然吸気のエンジンに設定されています。
ボディに関してはFR車に設定されていて、小型なスタイルながらロングノーズに設定されており、2シーターという独自の設計を保っていることが特徴です。さらに、ミッションに関してはオートマの設定はなく、全てが6速マニュアル車に設定されていることもスポーツカーの証として見ることができます。S2000は販売終了した現在でも一部では高い評価を得ているスポーツカーになり、愛好家が存在していることも事実です。ホンダの誇るVTECを搭載していることもあり、確かなエンジン設計を持っていることが大きな魅力になります。
S2000を所有されている方が、後に売却を考える場合では、その買取相場が気になってしまうことがあります。この点に関してはS2000の走行距離や年式によって大きく差が生じることになり、スポーツカー故にメンテナンス状態でも変わってしまう可能性は否定できません。しかし、中古車市場でも人気の高い車種として考えることもでき、実際の買取相場に関しては、走行距離数が10万キロに近い状態であれば約20万円から30万円程度、走行距離数が少ない場合では200万円を超える価値が付けられていることも事実になり、年式の割には高い買取相場に設定されていることが分かります。
少しでも高い買取相場で売ることを希望している方ならば、やはり中古車買取りの一括査定を利用してみることがおすすめの方法です。この方法ならば、S2000の持っている価値を極端に下げてしまうことなく売却を済ませることができるので、損をしてしまわない査定を体験することに最適な方法です。

あなたのS2000の1番高い売却額を知りたくないですか?

ナビクル

ナビクルに査定後、あなたの納得いかない査定額なら愛車を売却しなくても大丈夫です。
申込みから査定まで完全無料で利用できるので「愛車を手放したいなと」思っている方はお気軽にお申込みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました